【品性なく数をのせるのではありません、これでいいのだ!一押し、たった数アイテムですが厳選した商品ですので是非見ていってください!】

ルイボスティーと健康快適ライフ

2015年11月25日

加齢臭の原因、活性酸素を「ルイボスティー」で除去できる!

 

 中高年・・・いわゆる「おじさん」「おばさん」と呼ばれるひとたちから発せられる

独特なニオイを「加齢臭」といいます。しかし、なかには20代から加齢臭を発する人もいるとか。加齢臭の元となるのは、脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって生まれる「ノネナール」という物質です。

 

40歳を過ぎた頃から酸化に対する抑制力が低下し、脂肪酸と過酸化脂質の分泌量が増加します。また、それに伴って体臭成分であるノネナールが急増すると考えられています。

 

過酸化脂質が増える原因は、活性酸素が体内に大量発生したときです。

毎日の食事や生活で活性酸素を除去し、ノネナールの増加を抑えて抗酸化体質をつくり

加齢臭をなくしていきましょう。

 


yjimage (31).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・加齢臭の原因 

 

 

◎ノネナール

 

皮膚には皮脂腺と呼ばれる腺があり、そこから皮脂が出てきます。

この皮脂は、私たちの肌を脂で被うことによって乾燥から守ってくれる役割を担っています。

しかし、皮脂には空気にふれると酸化してしまう脂肪酸という成分も含んでおり、

この脂肪酸が酸化することによって過酸化脂質となり、体臭の原因といえる揮発性の

アルデヒドの1種である「ノネナール」が発生します。

 

karei_shikumi.gif

 

 

 

 

 

◎活性酸素

 

身体を酸化させる活性酸素も原因の一つです。

活性酸素は若くても歳をとっても発生しますが、若い頃に比べ、歳をとると活性酸素を除去する力が急激に衰えます。そのため、体内に活性酸素が増えてしまう結果になります。活性酸素が増えると過酸化脂質が増加しノネナールを発生させます。

 

 

 

◎食べ物

 

加齢臭は皮脂の酸化が主な原因になります。皮脂の酸化を促すような食生活、肉類中心

欧米化の食生活が中心の方や栄養のバランスが悪い食生活の方、また、食生活以外にも

たばこやアルコール、ストレスなども皮脂の脂肪分が増えたり活性酸素が増えることで

加齢臭の原因となります。

 

yjimage (30).jpg

 

 

 

 

 

・加齢臭の予防と対策 

 

 

 

 

◎清潔が一番

 

加齢臭を抑えるには、ほかの体臭と同じく、身体を清潔にするのが一番です。

加齢臭の元となっているのは、皮脂や汚れですからそれをとることで臭いを抑えることができます。

お風呂でも特に、臭いの気になる部分は丁寧に洗うと良いでしょう。

逆に洗い過ぎると、皮脂が足りないと身体が判断して皮脂をおおくしてしまうことが考えられますので、洗いすぎには注意が必要です。

 

 

 

 

◎野菜多めの食事

 

食事の内容は、加齢臭に大きく影響します。

肉類を控えて野菜や果物に含まれるビタミンCには活性酸素を抑える働きがあり、

老化予防にも役立つので、加齢臭を抑える効果が期待できます。

 

アルコールやタバコは加齢臭をより臭くする原因になりますので極力避けましょう。

 

 

◎ノネナールの増加を抑制

 

ルイボスティーには、抗酸化作用のある成分が豊富に含まれており、しかも豊富な

ミネラル類を含んでいて、老化の原因や加齢臭の原因となるノネナールの発生を抑制し

活性酸素を取り除く効果もあります。


 

 

 

 

生活習慣病や加齢臭が気になり始めた方に、「ルイボスティー」はお勧めです。

るいぼす.jpg

ルイボスティーに含まれる、ポリフェノール類やミネラルが活性酸素を除去します。

臭いの原因となるノネナールの増加をできるだけ抑え、身体を抗酸化体質に改善し

加齢臭をなくしていきましょう。

 

1ヶ月お試しロゴ.jpg

 

 

 

 

 

****エモーションのルボスティーはここが違います****

 

 

 

 

①    その年のオーガニック・ルイボスを新茶限定で使用 

 

その年の新茶原料しか、一年を通して商品化していませんので、他のルイボス茶に比べ

極めて抗アレルギー成分と抗酸化力が優れています。

 

 

②    原料茶葉を真空パック 

 

南アフリカにて防湿アルミで真空パック

ダンボール詰め加工して鮮度を逃しません。

 

 

③    定温(14℃)倉庫にて保管 

 

湿度の高い日本では、保存状態で品質に差がでます。

 

 

④    茶葉を電子チャージ(マイナスイオン化) 

 

自然な状態を、より保持できる電子還元技術です。

 

 

⑤    出荷に応じて製品化 

 

製品の注文状況に合わせて定温倉庫から出庫

その都度製品化しています。

 

 

⑥    品質保証期間(賞味期限)の表記について 

 

エモーションの製品は新茶の状態で真空パック保持することで

南アフリカ本国からの品質証明書には、賞味期限は5年間(新茶以外は2年間)

と記載されていますので、実際に使用した原料茶葉の賞味期限を印字しています。

ルイボスティーは毎年1月~3月に収穫される農作物ですので

賞味期限印字は、1月~3月になります。

 

 

 

 

 

************************************

 

 

ルイボステーの高い抗酸化力が身体の中からの改善につながることはあまり知られていないようです。

実際にこんなお手紙をいただきましたのでご紹介します。 

 

 


ルイボスを少しの期間切らせてしまい、代わりに緑茶やコーヒーを飲んでいた主人が

だんだん男性特有のにおいが強くなり、届いたルイボスを飲み始めたその日か
 

ピタリと止まりました!おどろきのフラボノイド効果です!!160_F_40354469_w7vpEnMgsIbMJLufhLrZvmNb7TOzvrwh.jpg

 

体験2(おおすが).jpg 

 

 


 

 

1ヶ月お試しロゴ.jpg

 

 

 

*****************************************
株式会社 エモーション
〒769-0209 香川県綾歌郡宇多津町浜9-147-3
フリーダイヤル 0120-164915
email:e-order@niji.net
*****************************************




ルイボスティーと健康快適ライフ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ

ページトップへ