2019/06/28

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ令和元年6月28日

『情は伝わる』

今週は、これです。

あなたの想いが、中々伝わらないと感じている人達へ。

あなたの部下や上司や子供や配偶者や親達に『解ってくれない』と思っている人達に言います。

それはその対象の人に対して、あなたの情が無いからやと、捉えてみんですか?

伝え方の上手下手は、あるでしょうが、それはテクニックの域です。

もちろん、理解してもらう為の伝える表現力は、磨き続けないといけませんが。

情という漢字を分解したら『心』と『青』を合わせた漢字になります。

心の青さ、とでも言いましょうか。

青いとは、青臭いなど何か子供扱いの感覚を抱きますね。

ワシは、青いとは純粋さと捉えておるんですよ。

つまり、心の純粋さが情だと、ね。

あなたの心の純粋さを発信するんです!

それを続けていると、あなたの心の純粋さを感じてくれるようになりますから。

これ、ホンマやで。

あなたの心の奥底に存在している、深層心理で最も大事にしている価値観が『お金』か 『それ以外』か、に分けると解決のヒントが湧いて来ると感じるんだけどね。

お金は誰だってほしいし、必要なもんです。

しかし、あなたの人生で最も大事な根底に流れるものは、お金ですか??

もし、お金だと思っているなら、あなたの情は他者には、伝わりません!

ハッキリ言うときますよ。

純粋な心が情やから。物質のお金じゃないからね。

無意識に、あなたの、深層心理に流れている心の状態が、出ているんですよ。

人というのは、自主的な行動で、出会いが生まれて来るんです。

その出会いによって、あなたの深層心理の心に変化が起こるキッカケになって来ます。

人生は、出会いであり可能性やと思うんですね。

あなたの心が澄んで行くような、精神性が高まって行くような出会いを、

自主的に行動せな、あなたの深層心理の根底に流れる心に、

キッカケを与えることは無いと感じます。

だから、自主的に志を感じる人に会いに行って交流するんですよ。

志を感じる書物を味わうように読むんです。

志を感じる映画を観るんです。

自分から自主的に行動する人にだけ、幸運は訪れるんじゃないかなぁと、

発信しときます。

商売も同じ。

提案し続けるから、お客さんになってくれる可能性が高まって来るんです。

提案し続ける為には、あなたの工夫、工夫、工夫の連続しか、ないんです。

工夫するから愉しいんです。

逆に工夫しない人に、愉しい感覚は生じないんじゃないかと思うとるんですがね。

もし今あなたが愉しい人生を感じていないなら、それはあなたが、工夫を諦めているからじゃないでしょうか。

ワシは、如何なる状況下に置かれていようとも、しょっちゅう工夫して来たから、愉しさを感じてしまうんだろうね。✨👍